名古屋にいってきた

久々に書いて残したい!って思うような刺激的な出来事があった

 

4月から新しい職になるにあたって、歴史のない広島の組織だから会社がお金を出して名古屋へ留学研修に行かせてくれた

 

いく前は伝統あって礼儀と上下関係が日本の同組織で1番厳しくて成績もすごくてびびりあげてたけど、着いてみたら伝統あって礼儀と上下関係が日本の同組織で1番厳しくて成績もすごかったそしてそして半端なくもうものすごかったもの…

 

それは『リーダー』

 

もう圧倒的だった

広島では考えられないくらいかっこよくて美しくて聡明で素敵で怖くて絶対的…

みなさん自分の仕事にプライドを持っていた

 

私はタイプの違う入社7年目の3人のリーダーと話す機会をもらえた

 

そこで出会った!!

この人になる!なりたい!と決めたリーダーに

 

高嶺の花というよりはみんなに降りていけるタイプのリーダー、メリハリがあって信頼も厚い

他の人は面倒見が良すぎるタイプと言ってたけど、きっとそれに救われた人はたくさんいるだろう…ツンとしてなくて話を聞き出すのも上手で自然に色んなお話ができた

 

本当にこの仕事に就いて初めて、

この人になりたいと思える人に出会えた

そういう人がいることが希望だった

 

普段同じ室でサブをやってる同期3人で、早々にホテルに帰って深夜まで広島で何を取り入れるか語り明かした…帰りの新幹線も一睡もせずお互いの情報を出し合ってメモを見返した

 

この2人となら何か変えれると思った

 

賢くて完璧だけどどこか抜けてるあの子とネガティブだけど死ぬほど負けず嫌いなあの子

 

2人とも私よりできるやつ

 

追いつきたい追いつかなくちゃ

 

広島の体質改善のため、私たちは天使にも悪魔にも鬼にも仏にもなる

 

この熱い気持ち、

日常に溶けていきませんように