わかんねえ!

思い出の場所とか大事にするタイプですか?

わたしは柄にもなくたぶん大事にしちゃうタイプなんですけど、というか、エピソード記憶が長けているせいでいちいちいろんなことを思い出してしまうのです

 

いつしか家の近くの川沿いの桜を見ながら泣いたことがあって

 

今日そこに立ち寄ってみたらまぁ当たり前に同じ景色で同じ桜の木が立っていて、また同じように泣いてみたけど、同じ場所じゃないみたいに暗くて寒かった、同じように泣いたつもりだけど全然違う涙だった、同じ桜の木なのにもちろん枯れていた

 

思い出の場所、みたいなところに来るたびにたくさんのエピソード、もらった言葉、聞いてた音楽、映像、とかがもうぶわーーーーーって襲ってきて脳を駆け巡る

 

でもどんなに思い出されたってどんなに鮮明だって戻りたくても戻れない戻りたくなくても戻れない

思い出が過ぎたときにはもう違う自分思い出してる自分は思い出の自分ではない

 

浸りたいけど浸れない

染み込みたいけど染み込んじゃだめ

見たくないけど見ないといけない

のは、現実、、、?

 

もう思い出の保存方法がわからない

 

ナマモノ? 要冷蔵?

賞味期限?消費期限?

 

思い出でお腹壊しそうだ、もう