こんな日記の更新頻度が高い時は

去年のこの時期「そうだわたしは人に期待しすぎてたんだ!」みたいなことを書いていたけど、結局同じようなことでまた悩んでいる

 

あの時あんなにこりごりしたはずなのに「今年の抱負はドライに生きるです」とか言って今日も今日とて自らの人への期待に反省しちゃっている

 

キャパがないのに抱えようとして、器がないのに世話を焼いて、無償ではできなくて、むしろ見返り欲しくて、くれよ、くれ、、ア、、ア、、、カオナシ状態なのだ!

あーあなんて恥ずかしい人間なんでしょう

 

誰にも嫌われたくない八方美人のセミプロとして生きて26年目に突入したわけだが、ついにこの期に及んでそんな自分が面倒くさくなってきてしまった

 

みんなが楽しくうまく流れていくことを喜びとしてヘコヘコしてきたわたしの人生ってなんなんだろう

 

それを今喜びと感じることができないのは、自分に余裕がないからなのか、大人になったからなのか、退化しているからなのか、一丁前のプライドが育ったからなのか、、

 

なんだかんだですきだったのにな〜八方美人のスタンス

変わるものと変わらないものちょうど間で生きていたいよ

 

ま、こんな日記の更新頻度が高い時なんてロクな精神状態じゃないからさ

 

また言ってんなと遠目で見てよ